大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

風船

「兵庫県・金本あずさ様」から投稿頂きました。

娘が4才の時の出来事です。

 

ショッピングモールで紐のついた風船をもらい、娘はとても喜んでいたのですが、ある瞬間にその紐を離してしまいました。

風船は天井に着いてしまい、紐がぶら下がっている状態に・・・。

 

娘がとても哀しそうな顔をしているので、とってあげたかったのですが、身長150cmもない私ではジャンプしても全く届きません。

 

それを近くで見ていた30才前後、身長は165cmぐらいと見受けられるサラリーマン風のお兄さんが、ジャンプして取ろうとしてくれました。指が触れはするのですが、お兄さんでも、ギリギリ届きません。

何回かチャレンジして下さったものの、掴むことができませんでした。

悔しそうにしている私達のところに、今度は背が高く(多分、175cmぐらい?)若いOL風のお姉さんが、近づいてきました。

 

そのまま無言でジャンプ、なんと、一発でキャッチ!

 

娘は大喜びです。このお姉さんは、背が高いだけではなく、ジャンプ力も抜群だったのです。

「凄いっすね!格好良かったです!」とお兄さんが言うと、「学生時代バスケ部だったんです」とお姉さん。「マジっすか!俺、帰宅部っす。取れなくて格好悪かったですよね。俺・・・」とお兄さんが答えました。

娘と私がお礼を述べると、お二人は別の方向に去って行かれました。

 

一発キャッチのお姉さんも素敵でしたが、何度もジャンプしてくれたお兄さん、とても格好良かったです。見ず知らずの心優しいお二人、ありがとうございました!