大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

ピンクの幸せ

「大阪府・山田眞佐美様」から投稿頂きました。

いつものように天王寺駅から地下鉄に乗り込むと、目に鮮やかなピンク色が飛び込んできました 。

座席のシートがピンク!それもその車両全てのシートがです。

よく見ると、何か字が書いてます。「何か違うってなんなの?」「部長、わたしもうガマンできません」・・・
私達がよく言う、思わず「うんうん」と頷いてしまうような言葉たちが、背もたれとおしりの部分に書かれていて、人が座ると見えないようになっていました。そこは女性専用車両で、某企業の広告だったのですが、よく考えているなあと、ただただ感心。

疲れている時はやけに長く感じる一駅区間が、ピンクの広告のおかげで、あっという間でした。

昭和町駅に着きました。ドアの近くの座席の背もたれに書かれていた言葉は「空いてますよ。ツイてますね。」大阪地下鉄もやるもんだなぁと、思わずクスッとしながら電車を後にしました。