大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

こぼした花瓶

「三重県・下(しも)様」から投稿頂きました。

ある先生から聞いた話です。

小学校の授業中、突然Aさんが席を立ち、教室にあった花瓶をBさんのスカートの上にこぼしました。Aさんは、
「Bさん、ごめんなさい。手が滑っちゃたの。保健室で着替える?」
と言ってBさんと一緒に教室を出ました。

不信に思った先生が放課後Aさんを責めると、Bさんが授業中トイレに行けずにオモラシをしていたとのこと。みんなにバレたらBさんが恥ずかしい思いをするので、機転を利かし花瓶をひっくり返したそうです。

Aさんの行動に、私は脱帽しました。