大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

かっこいい人

「宮崎県のM様」から投稿頂きました。

高校の帰り道のことです。

その日は雨が降っていました。
私の通学路の広い県道でなぜか、車がみんな、何かをよけながら走っていました。

何かと思って見てみると、大きな袋に入った肥料が落ちています。大方、トラックか何かが落としていったのでしょう。車達がよけて通っているのを危ないなあと思いながら見ていると、そこにさしかかった車の人が、急に車を降り肥料を道の脇によけ、後ろの車に謝りながら再び乗車していました。

その人は、若い男性でびしょぬれになっていました。私はすごく感動しました。
正しいことをした上に後ろの人たちに謝っている姿に。

そして、私の人生の目標は名も知らぬあの男性です。
あんなかっこいい人間になりたい!!