大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

奇跡

「広島県・レインボー様」から投稿頂きました。

少し前にある出来事をFacebookで知りました。

 

群馬県の高崎から車で平和公園にいらした方が、車を止めた駐車場が分からなくなり、その車の中には連れてきたワンちゃんが閉じ込められているというのです。

 

駐車場が分からない?なんで??と不思議に思いながら、

ワンちゃんの無事を願っていました。

 

この話を友人にしたところ調べてくれ、ワンちゃんが無事に保護されたようだと聞きホッとしました。

更にはワンちゃんを探す依頼を受けた便利屋さんと繋がり、

お話を伺うことまでできたのです。

この出来事自体は、1ヶ月以上前の話だったようです。

 

高崎の方は広島に車で旅行に訪れ平和公園にやってきたものの脳梗塞で倒れてしまい入院、どこに車を止めたのか思い出せず、事情を聞いた警察が4日間探したけれど見つからず断念。

最終的に当事者が便利屋さんに依頼し、ワンちゃんを探してもらったという経緯でした。

 

ワンちゃんを車の中に置いていくので、窓を少し開けて平和公園に向かわれていたそうです。

それが幸いしました!

ワンちゃんは開いた少しの隙間から、雨水を飲んで1ヶ月間生命を繋いでいたようです。夏場なら半月ももたなかったことでしょう。今は飼い主さんもワンちゃんも、無事に高崎に戻られているようです。

 

因みにワンちゃんはヨークシャテリアです。

 

ワンちゃんが無事保護されたのも奇跡、私がたまたまその便利屋さんからお話を伺えたのも奇跡的なことだと思います。

兎も角、ハッピーエンドで良かったです!