大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

ご利益

「大阪府・山田眞佐美様」から投稿頂きました。

今のマンションに住んで、10年くらいになります。5年程前から、真向かいにある戎神社にちょくちょくお参りに行くようになりました。

仕事帰りちょっと立ち寄ると、そこは都会の隠れたパワースポット。元気で無事過ごせていることに感謝した後、四角い空を見上げると疲れた心がスーッとするのがわかります。

ある日、我が家のパソコンが突然動かなくなり、たまっている仕事を目前に顔面蒼白。気持ちばかり焦って、どうしようもありませんでした。とりあえずえべっさんにお参りして、あきらめて寝るとどうでしょう。 次の日の朝には、立ち上がったではありませんか!!

課題を済ませマンションを出ると、普段ほとんど人気のない境内からお神楽が聴こえてきます。のぞいてみると、近所の商店街のおかみさんたちが、抹茶と和菓子を振舞っていました。

お礼がてらお参りをした後、美味しいお抹茶と和菓子で気持ちもほっこり。
白い割烹着姿で、にこにこえびす顔のおかみさんたちが、本当に福の神にみえました。