大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

♪あったかいんだから〜♪

「大阪府・大阪のおばちゃん様」から投稿頂きました。

5月の日曜日のことです。大阪を元気にしようというイベントのスタッフをし、その後反省会で気持ち良く飲み、ホンワカ気分で地下鉄「天下茶屋」駅に向かいました。

ホームに着いた時です。すらっとかっこいい青年に声を掛けられました。香港かその辺りから来られたとのことで、カタコトの日本語で話しかけてこられます。

行きたい駅名をおっしゃるのですが、漢字の読み方が中国とは違うので、最初どこの駅のことかさっぱり分かりませんでした。「K19」と言われ、「動物園前」駅のことだと判明。こちらもカタコトの英語で答え、なんとか通じたようでした。

その後同じ車両に乗り、離れたところにお互い座りましたが、降り際彼が振り向いてくれ、どちらからともなく友達のように笑顔で手を振り別れました。

ちょっとした出来事でしたが、とても温かい気持ちになり、思わず「♪あったかいんだから〜♪」と心の中で口ずさみました。