大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

プロランナー宣言

「広島県・レインボー様」から投稿頂きました。

私は、『虹色ご縁会』という会に参加しています。仲間同士、ご縁があった人達が集まり、飲み会などを開き楽しく一緒に過ごすのです。

 

その会が3年ぶりに開催され、恒例の自己紹介タイムが始まりました。今回の参加メンバー22人のうち、初参加の方が11人、私と初対面の方が3人おられました。

 

私の場合、一人ひとりに声を掛け参加を呼び掛けるので、色んな不思議なご縁で繋がっていくのです。世間は狭いな~と思うことがありますが、今回もこんなところで繋がっているのだ!と驚きがありました。

私は2007年のホノルルマラソンに観走して以来、フルマラソンで18回歓走させてもらいました。お蔭様で一度も大きな故障をすること無く、走ることができています。

 

2020年の20回目のフルマラソンで、イスタンブールマラソンに参加しようと思っていましたが、コロナ禍で延期になってしまいました。このマラソンに決めたのは、世界で唯一、大陸横断するマラソンだったからです。イスタンブールを案内してくれる人が出て来たり、一緒に走ろうと言ってくれる人とも繋がることができました。

 

そんなことを自己紹介で話そうと考えていると、私の順番が回ってきました。

そこで閃いたのが、『プロランナー宣言』です。

 

プロの資格として、タイムや金額の決まりもありません。言ったもん勝ち!です。プロとしてスポンサーを募りますが、多くの方に応援して貰いたいので、そんなに高額をお願いする訳ではありません。スポンサーとしての特典は、イスタンブールのお土産です。

 

多分、世界で一番遅いプロランナーの誕生です。良きご縁を支えにプロランナーとして、これからも楽しみながら懸命に走りたいと思っています。