大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

孫の幸運

「大阪府・有田タイ子様」から投稿頂きました。

難波宮で開かれた区民祭に、娘2人と孫4人で行った時のことです。

バザーを見て楽しんだ後、自転車のマナー講習に参加しました。その中でクイズに正解すると自転車が当たるとの事でしたので、孫達と出場することにしたのです。

○×形式のクイズが5問出題されました。私は、2問目で間違ってしまい、アウト!孫達は、全問正解し、勝ち残りました。結局は、最後まで正解した人達でジャンケンをして、勝った者が自転車を貰えることになりました。

ジャンケンポン!あいこでしょっ!なんと、孫の一人(次女の息子)がジャンケンに勝ち残りました。孫も娘も、私も大喜び!

毎日、散歩の時に2,3ヶ所でお地蔵様を拝み、家では仏壇に手を合わせているお陰も多少はあるのなかと、娘達と話しました。

 

昨年は長女の娘がくじ引きで自転車に当選し、今年は次女の息子が自転車に当たり、公平になったのも良かったなと思いました。お天道様は、日頃の行いを見ていて下さるものですね。