大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

小さな願い

「大阪府・有田タイ子様」から投稿頂きました。

桜の花が咲き始め、心もウキウキする春のある日の出来事です。

孫が遊びに来て、「大阪城のロードトレインに乗りたい!」と言うので、一緒に出掛けました。

着いてみると既に順番待ちの列ができていました。「車両の整備をしているので、お待ち下さい」とのこと。孫は、どうしても一番前に乗ってみたい!と言ってききません。暫く待たねばなりませんでしたが、かわいい孫の為、並んで待つことにしました。しかし、ロードトレインは4両編成。一番前に乗れるとは限りません。一番前に乗れますようにと、祈るような気持ちで順番を待っていました。

ポーッ!という汽笛とともに、やっと列車が現れました。係員さんに案内されたのは、なんと一番前の車両!孫と顔を見合わせて、「よかったね、よかったね」と喜びました。

列車の中、流れいく景色と大はしゃぎで喜んでいる孫の顔を見て、とても幸せな気持ちになりました。

 

小さな願いではありましたが、叶った事に感謝の気持ちで一杯でした。孫の純粋な気持ちが神様に伝わったのかな~、なんて思ったりした幸せな日でした。