大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

素敵な兄妹

「奈良県・ありがとう様」から投稿頂きました。

朝の通勤時間のプラットホーム、毎朝、同じ時間同じ場所で並ぶ同じ私立の制服を着た、小学生の兄妹がいます。

お兄ちゃんは体格も大きく、きっと高学年だと思います。妹は身体も小さく、まだ1・2年くらいでしょうか。生駒から乗って谷町4丁目へ、そこで谷町線へ乗り換える。その乗り換える道中、必ず妹がお兄ちゃんと手をつなぎちょこちょこと小走りに後ろから付いていく、そんな姿を毎朝微笑みながら見ていました。「今時めずらしい妹思いのお兄ちゃんやなー」と。

今朝のことです。
生駒駅のホーム、二人が並んでいる隣の列で電車を待っていた女性が、何かを落としたようです。横で並んでいた妹がそれに気づき、その女性の足下まで行き拾って手渡してあげました。

それから何事もなかったように元の列に並び、再びお兄ちゃんの横へ。それを迎えたお兄ちゃんが「えらいエライ」と言いながら、妹の頭をしきりに撫でていました。妹は恥ずかしげにニコニコと笑っています。

兄が妹をというよりも、親が我子を・・・そんな何とも言えない微笑ましい風景に、朝から心が穏やかな気持ちで一杯になりました。

ちょっと可愛い、ちょっと素敵な兄妹に、どうもありがとう!いつまでも仲の良い兄妹でいてくださいネ。