大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

旦那様

「東京都・鬼嫁様」から投稿頂きました。

今年で結婚して15年になります。

私は結婚してからも、パートでずっと働いていました。しかし元々器用な人間ではないので、家事との両立は難しく部屋はちらかりっぱなし。。。これじゃいけないと感じていたものの、仕事が面白くてのめりこんでいき、そんな状態を続けていました。

パートでも社員と同量の仕事。15年もたつと気持ちとは裏腹に体がもたなくなり、限界を感じるようになりました。「専業主婦になるいいきっかけかも・・・」そう思い、仕事を辞めようと決めたのです。

いざ退職の日。帰り際ロッカーの前で、携帯にメールが入っていたことに気づきました。見てみると旦那からのメールです。

「長い間お疲れ様でした。よくがんばったね!おまえのことをすごいなぁ~と思ってる。誇りに思ってるよ。本当にお疲れ様でした」

とても温かい言葉に、ちょっと潤んじゃいました。私は主婦がちゃんとできていないのに、旦那はよく我慢してくれてるな~とずっと思ってましたから。

このメールをくれた時間は、昼休みです。旦那は朝6時に家を出るので、普段昼休みは仮眠の時間。その時間にわざわざメールを送ってくれたようです。

今まで何も出来ていない嫁で、ごめんなさい。これからはがんばりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!