大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

開かずの踏切

「ヒノ様」から投稿頂きました。

通勤途中には、「開かずの踏切」があります。

 

いつも以上に、中々開かないなと感じる日がありました。待っている人は皆苛立った面持ちです。自転車に乗った方、ドライバーの方・・・沢山の方が踏切が開くのを待っていました。

 

そんな中踏切の先頭で待っている、小学校低学年と思しき男の子と女の子の姿が目に留まりました。

その子達は電車が通る度、嬉しそうに電車を見てお話しています。何度も何度も。

 

その微笑ましい光景を見ていると、苛々した気持ちも吹っ飛び、気持ちの良い朝へと変わりました。

純粋な心に打たれた素敵な出来事でした。