大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

小学校のマラソン大会

「千葉県・匿名希望様」から投稿頂きました。

私が小学6年生の時の話です。

小学校で毎年行われていた学年マラソン大会は、足に障害がある私にはつらい日でした。

しかし、親友は、運動会のリレーでアンカーをつとめるほどだったにも関わらず、いつも一緒に走ってくれました。それも6年間ずっとです。

そして、小学校最後の大会でのことです。6年連続、ビリ確定のゴールライン100m手前、なんと学年全員130人が僕の後ろから一緒に走ってくれたのです。

その時は、はずかしかったけれど(なんせ小学生でしたから)、今は、一番、心の思い出になっています。