大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

臨時休業

「大阪府・立夏様」から投稿頂きました。

知り合いのだれもいない大阪に、一人暮らしで始まった社会人1年生。

6人家族とその周りに親戚だらけという環境で育った私には、見知らぬ場所での一人暮らしはとても心細く、慣れぬ仕事と一人ぼっちのさみしさとの戦いの毎日でした。

ある日、買い物しようと商店街へ行きました。毎日通り抜けているお店の中の一件に、「臨時休業」と筆で書かれた文字が貼られていました。そして、その下に小さな文字で、「初孫に会いに行ってきます。少しお店を休みますけど、またどうぞよろしくお願いします。」と書かれていました。

・・・なんだか心がほわんとしました。
知らない人なのに、とても幸せそうな顔が浮かびます。この張り紙を見て、どれだけの人が笑顔になったことでしょう。「どうぞ、どうぞ。ゆっくりしてきはったらええで。」と心の中で言ってる人もいるかもしれませんね。

うん。この町、好きになれそうや。もう少しここでがんばろ。そんな気持ちになりました。