大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

「大阪府・コブクロ様」から投稿頂きました。

最近、子供がやっと歩くようになりました。今年生まれて、すくすく育っていく我が子を見ていて、産まれた時を思い出します。

寒い深夜に妻が陣痛を起し、車で病院に向かう車内で、ラジオからコブクロの「宝島」という曲が流れていました。コブクロが、好きという訳では、無いのですが、妙に印象に残っています。

「子は、宝」と言いますが、偶然にも「宝島」が流れたことで、陣痛で苦しんでいた妻も楽になったと言っていました。

朝方になり産声を上げた我が子を初めて抱いた時、嬉しくて泣いてしまいました。泣きじゃくりながら、妻に有難うと何度も言いました。今となれば恥ずかしくて人には言えませんが、その時の事を考えると、今でも涙が浮かぶ程です。

妻に感謝し、自分たちを生んでくれた親に感謝し、今まで出会ってきた全ての人に感謝して、「宝」を大切にしたいと思います。