大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

いただいた親切

「あっきい様」から投稿頂きました。

北陸住まいの私が、過日出張研修で埼玉県へ向かいました。

日曜の夕方、スキー場から首都圏への車で高速道路はひどく渋滞しています。到着は、予定を3時間以上オーバーした21時過ぎになってしまいました。とりあえずホテルに入ろうにも道がわからず(夜なので余計に・・)、仕方なくスーパーで買い物をしました。その後、迷いながら何とかホテルまでたどり着きました。

ホテルに入って気がつきました。「財布がない!!」スーパーで買い物をした際に、落としたに違いありません。一応一通り探しましたが見つからず、こりゃあきらめだな。。。と思っていました。

翌朝研修先へ向かう途中、偶然(土地勘無しでどこに何があるかまったく?でしたが)交番があるのを発見しました。「届けないよりいいかな」と思い、届けを出したのです。

全く期待していなかったのですが、午前10時頃に「ありました」の電話がかかってきました。

初めての土地で、いただきました親切、ありがとうございました!今度は、私がどなたかにお返ししなくてはと思っています。