大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

おすそ分け

「大阪府・有田タイ子様」から投稿頂きました。

初孫が初任給から、とても嬉しいおすそ分けをしてくれました。

娘が言うには、娘が初任給を貰った時に「一人前になれたのも、周りの皆様のお陰だから、おすそ分けをしないとならないよ」と、私が言った言葉を20年以上経った今でも忘れず覚えているので、自分の子供にも同じように伝えたそうです。

娘は当時、祖父母と父母(私)におすそ分けをし、更にお隣にケーキを持って行ったようです。私はその頃の事をうっすらとしか覚えていませんが、子供はちゃんと覚えていてくれるものですね。孫もいずれ親になった時、親に教えてもらったように、自分の子供に伝えてくれるのだろう思います

素直でまっすぐな思いは、親から子へ、子から孫へ、しっかりと受け継がれていくものだなと、とても嬉しく思っています。