大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

節分

「大阪府・ミッチー様」から投稿頂きました。

私は節分の福豆を食べる時に、毎年していることがあります。一つ、二つではなくて、一歳、二歳とその時のことを思い出しながら、豆を食べていきます。

6歳、小学校入学、○○ちゃんと仲良かったなあ・・
9歳、児童会役員に立候補、緊張した立会い演説会・・
11歳、休み時間はいつも馬跳び、楽しかった・・
13歳、あの怖かった体育の先生どうしてるかな・・・
16歳、テニス部、毎日真っ黒になって練習したわ・・
等々・・・

いろんなことが、走馬灯のように駆け巡ります。うれしかったこと、悲しかったこと・・・。

今は三人の子供の母となりましたが、こうして今私がいるのは、何人もの人との出会い、その人達のお陰があったからこそだと思います。豆を食べ終わるころは、感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして、最後の一つ、それは来年の私です。
思いっきり笑顔で「いい事がありますように」と願っていただくことにしています。