大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

家族円満

「大阪府・有田タイ子様」から投稿頂きました。

 大晦日からお正月にかけて、親戚が集まってスキー場へ遊びに行きました。

初めて雪を見た親戚の子供たちは、おおはしゃぎ。その姿を見ていると、とても和やかな気持ちになり、みんな元気で一緒に旅行に出掛けられる事の幸せをしみじみと感じました。

その後、初詣に出掛けた時のことです。雪が降っていたので下が溝とは分からずに、片足がはまってしまいました。娘夫婦がすぐに飛んできてくれ、助けてくれました。

当たり前の事ではあるのですが、その当たり前の中に幸せを感じました。家族や親戚が集まるお正月だからこそ、いつも以上に家族円満の有り難さを感じたのかもしれません。

これからも家族みんな幸せで、助け合っていけたらいいなあと思っています。