大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

「大阪府・EU様」から投稿頂きました。

テレビをつけると懐かしい童謡が流れています。由紀さおりさん姉妹のあの澄んだ歌声です。

二年前、私の母が入院していた時のことを思い出します。その日も姉妹の歌が流れていました。曲名は「夏の思い出」。夏が来れば 思い出す 遥かな尾瀬 遠い空~♪で始まるあの歌です。

86歳の母は、意識もはっきりしないそんな状態の中、無意識なんでしょうか、口ずさんでいたのです。かすかに歌声が聞こえてきました。♪遥かな尾瀬 遠い空~♪

傍にいた私は涙が出て仕方がありませんでした。ベッドに寄り添い手を握って、しばらく二人で歌いました。

それから母は、一週間程で息をひきとりました。毎年夏になると、あの光景が思い出されます。
-お母さん、お空で歌っていますか~
-また、夏が来ましたよ~