大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

素敵な連携プレー

「兵庫県・金田様」から投稿頂きました。

先日の話です。急な坂道を歩きながら上っている時、反対側から幼稚園児ぐらいの男の子が勢いよく走っておりてきました。

 

その後ろをおばあちゃんだと思われる方が、「〇〇君!止まりなさい!」と叫びながら追いかけています。

おばあちゃんは必死で走っていますが、素早い子供には追いつけません。

 

おばあちゃんが必死な理由・・・それは、坂道の下の歩道にはガードレールが無いので、男の子が勢い余って車が走っている道路にそのまま飛び出してしまう危険があるからです。

反対側で『危ないな。大丈夫かな?どうしよう?』と心配していた時です。

驚いたことに、周辺にいた方達(女子高生、スーツ姿のサラリーマン、ガタイのいい建築関係風の若い男性、買い物帰りの主婦っぽい女性)が、声を掛け合ったわけでもないのにスッと集まりガードレール代わりの人間の壁を作ったのです。

 

男の子は突如現れた人間の壁にビックリして急ブレーキをかけて止まり、事なきを得ました。その子の無事を確認すると、4名の方は何事も無かった様に去っていきました。

 

思い遣りに溢れた素敵な連携プレーを見せてもらい、とても感動した出来事です。