大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

清掃中

「大阪府・たんぽぽ様」から投稿頂きました。

先日、スーパーのトイレを利用した時のことです。

入り口に「清掃中」の看板が立ててありました。私はだめかなと思いながら「入ってもいいですか」と、清掃されていた女性に声をかけました。

清掃の邪魔には違いないのに、「いいですよ。どうぞ。どうぞ。」と気持ちよく対応して下さいました。更には、「床が濡れているから、すべらないようにね」とまで言って下さり、とても恐縮しました。

トイレを出るとき「ありがとうございました」とお礼を言うと、「どういたしまして」と、これまた気持ちのよい返事が返ってきました。

トイレだけでなく、利用する者の心まで磨いて下さる素敵な方だと思いました。