大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

クレームはお客様のラブコール♪

「広島県・アップル様」から投稿頂きました。

先日、歓送迎会の幹事をした時の話です。

少し前に違う会で利用した居酒屋が、食べ放題飲み放題のシステムで美味しく接客も良かったので、今回もその店に決め予約を入れました。

当日人数の変更が出たので電話したところ、予約が入っていないとの返答がかえってきました。そんなはずはないと、よく調べてもらいましたら、予約は翌日になっていたのです。
私が言い間違えたのか、お店の方が聞き間違えたのか、どちらの間違いか調べる事は出来ません。

しかし、電話で対応して下さったお店の方は、『こちらのミスです』と、すぐに同じシステムのチェーン店の空き状況を調べて下さいました。残念ながら週末金曜日なのもあって、どの店も予約で一杯でした。

やっと探してもらったお店は、料理も飲み放題のお酒も、当初予約していたお店よりもかなりグレードが高く値段も倍ぐらいの内容でしたが、お店の方の対応の良さに使わせて頂くことにしました。

本当によくしてもらい嬉しかったので、お店に伺った全員で店長さんやスタッフの方に、『ありがとう』と感謝を伝え帰りました。更にお店を出た後すぐに、クレームに対応してくれたお店の方にお礼を述べ、「今度は幹部を連れて行きます」と次の予約もいれました。

素敵なお店の方とお逢いできるのを、今から楽しみにしています。