大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

バスの運転手さん

「大阪府・有田タイ子様」から投稿頂きました。

久しぶりにバスに乗った時の話です。

普段はほとんど自転車で出回る為、バスを利用することは余りなく乗り慣れていません。その日は雨が激しく降っていた為、バスに乗ることにしました。

傘をさしながら急いでバス停に行くと、ちょうど乗りたいバスが停まっていました。慌てて乗り場に走って行きました。しかし間に合わず、後ろの乗降口は締まり、バスは発車してしまいました。

お昼時でバスの本数も少なく、ざあざあ降りの中どうしようと立ち止まっていました。途方に暮れ発車したバスの後ろ姿を見ていると、なんとバスが停まったのです!

運転手さんが前のドアを指さしておられるのが目に入りました。私はバスに向かって走っていきました。停留所から少し進んだ所で、前のドアから乗せて下さったのです。

親切な運転手さんだなと感激しながら、「ありがとうございます、助かりました。」とお礼を言って乗り込みました。運転手さんは「いいえ」と笑顔で返して下さいました。

運転手さんのちょっとしたご厚意だったのでしょうが、とても心が温かくなりました。親切って人を幸せにしてくれるものですね!