大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

同窓会

「徳島県・昔のえっちゃん様」から投稿頂きました。

先日同窓会で、ある和食食堂に昼間集まりました。集まった人数は、10名です。

一身上の都合で、暫く参加しておりませんでしたので、皆の顔や仕草に新鮮さが感じられ、面白くてず〜っと笑っていました。

メニューが決まり店員さんを呼んだのですが、10名が各々好き勝手に注文するもので、店員さんを戸惑わせてしまいました。来年は、80歳になる同窓生達。年齢を感じさせず元気に溢れ、腹の底から大声で話します。

注文したステーキ定食の肉をつまみ上げ、「向こうが見える」とキャッキャッと笑い合ったりもしました。食欲もまだまだ旺盛で、皆ランチをぺろりと平らげました。

始終笑っていたので、何を話していたのかもよく覚えていないぐらいです。ただ、次の同窓会の日程と場所は、ちゃんと聞いて帰りました。

こうやって笑い合える仲間は私の宝であり、一緒に過ごす時間が何よりの元気の源です。