大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

母の日のプレゼント

「大阪府・山田眞佐美様」から投稿頂きました。

母の日当日、実家で妹家族と共に母の日のお祝いをしました。

いつものように、大人たちは陽気に飲んでいました。何かの話から、「子どものいない私には、母の日は関係ないなあ」という話しになりました。それを姪っ子が聞いていたのでしょう。

翌日、健康食品の顆粒2袋に、「母の日のプレゼント。税金クイズでもらったの。いつもありがとう。えみより。お酒を飲む前に飲め!!」と自筆で書いたメモを入れて、私にプレゼントしてくれました。

そういえば、母の日に地域のイベントがあり、友達と出かけた姪っ子が「福娘さんが来て、税金クイズに答えた!」と興奮して何度も話しをしていました。

だけど、「税金クイズって・・・中2の姪にわかったのかな?」「飲む前に飲め!!って、よっぽどお酒飲んでるイメージがあるんだなあ」・・・と、おかしいやら、かわいいやら、とっても嬉しいプレゼントでした