大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

ティッシュ

「神奈川県・爆弾ママ様」から投稿頂きました。

桜が咲きました。 幼稚園の新年度がようやく始まりました。

春休み、兄姉と遊ぶのにそろそろ飽きて、友達が恋しくなっていた末娘。
今年は少しお姉さん、年中さんです。朝から元気に幼稚園バスに乗りこみました。

帰り、なんだかグッタリの末娘・・・。
「どうしたの?」
「今日はたくさんのお友達が泣いててなあ、忙しかったわ〜」
「??なんでいそがしかったの?」
「あんな〜いっつも泣いている子にティッシュを渡して、大丈夫だよ、って言ってあげるねんけどな、今日は新しいお友達が、ママ〜!ママ〜!っていっぱい泣いてたわ」
「へえ〜」
「ティッシュもなくなったわ〜。フラフラや〜」

昼食後、リビングのコタツで丸くなって昼寝を始めた末娘。
お友達と遊べて満足気な寝顔・・・。幼稚園カバンには、明日に備えていつもより多めのティッシュが入っていました。

年中から入園したお友達に優しくしてあげてるんだね。
ティッシュを持って走り回っている末娘を思い浮かべると、ついつい笑ってしまいました。