大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

富士登山

「岐阜県・うめたみやこ様」から投稿頂きました。

前々から一度は登ってみたかった富士山へ、8月5日に登って来ました。
岐阜県からのおばちゃんひとり旅で夜登山です。

8合目からはものすごい混雑で、くじけそうになりました。しかし、泣きながらでも登ってる小学生の姿や皆さんの「もうちょっとだよ〜」「がんばろう!」のかけ声に励まされ、ギリギリ頂上でご来光を拝むことができました。

一息ついて、山頂を散策していた時のことです。訓練登山だったのでしょうか、大きな旗をなびかせて、朝日を浴びてくつろいでいらっしゃる自衛隊の方達に出逢いました。

この方達が日本を守ってくれているんだ・・と思い、是非とも写真を撮りたくて近づきました。近くにいらっしゃった方にシャッターをお願いして、「写真一緒にいいですか?」と言いながら、自衛隊の皆さんの前に座り込みました。すると気持ちのいい声で、「どうぞ!よっしゃ敬礼しようぜ!」と仲間にも敬礼ポーズをあおって下さり、パチリ。。

とっても良い記念の写真になりました。素敵なPCの壁紙です。爽やかな自衛隊の皆様、宝物をありがとうございます!