大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

元気な中高年です!

「奈良県・大嶋理一郎様」から投稿頂きました。

昨年、私は還暦を迎えました。この20年間、ほとんど病気することなく、元気に過ごせたのは自慢出来ることだと思います。

昭和61年から毎年マラソン大会に出場しています。距離はわずか10km、タイムは約1時間と、決して自慢出来るものではありませんが、この練習が私の健康を支えている唯一の秘訣です。

20年前、私は体重80kg、高血圧、コレステロール過多など、ありとあらゆる病気になっていました。あることがきっかけで、スポーツクラブに通うことになりましたが、少しの練習でも足を痛め、何度もリタイヤしかけました。まさか、ここまで継続するとは自分でも考えませんでした。

このまま継続すれば、100歳まで現役で頑張れると期待しています。

最近よく学校の同窓会に出かけます。髪の毛もまだ黒く、誰よりも一番元気です!そんなに元気な事が、私にとって「ちょっといい話」だと思っています。