大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

ダンディなおじさま

「大阪府・うらっち様」から投稿頂きました。

もう随分、昔の話です。

 

仲良し4人組。免許取りたての友達の運転で、毎週のように週末はドライブに出かけていました。そんなある週末。

 

いつものように4人でドライブに出かけていた時のこと、友達の車が突然止まったのです。大通りから少し脇道に入った所だったのですが、何がなんだか分からず、おバカな4人組は大騒ぎ。携帯電話もまだ普及していない時代でしたから、一体どうしたらいいのやら途方に暮れていました。

近くに公衆電話もなく、意味も分からず車のボンネットを開けてみたりとアワアワしていました。そこに凄い仕様の外車に乗った、ダンディーなおじさまが表れたのです。
「どうしたん?」と優しく声をかけてくださいました。

理由を説明すると「JAFよんだるから、来るまでこの車に乗っとき」と言って下さったのです。
4人が恐る恐る車に乗ると、自動で出てくるシートベルトだとか総革張りの座席だとかなんだかとっても凄い車でした。そんな方ですから携帯電話も、もちろん持っていらっしゃいます。ピピッとかけて、あっという間にJAFはやって来ました。

ダンディーなおじさま。あの時は本当にありがとうございました。

お名前をお伺いしましたが、結局教えて下さいませんでしたね。「困った時はお互い様」と、最後までとっても素敵なおじさまでした。

もう当時のように4人でドライブに行くことはなくなりましたが、あの時の慌てふためいていた、おバカな4人組。助けて頂いたダンディーなおじさま。とっても素敵な思い出として私の心に残っています。

私も、困った方がいらっしゃったら、優しく手を差し伸べられるように、そして笑顔で「困った時はお互い様」と言える人間になれるよう頑張ります。本当にありがとうございました。