大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

犬がくれた幸い

「宮城県・八巻様」から投稿頂きました。

引っ越してきて1年たった時のことです。

住んでいるのが団地ですので、知り合いが出来るまでかなり時間がかかるだろうなと、最初は思っていました。

たまたま、娘の希望で小型犬を飼い始めたのです。犬嫌いの私は反対していたのですが・・・。

そのうちに、犬嫌いだった私も散歩が日課になりだしました。散歩で近所を回っているといろんな方が話し掛けてきます。話し掛ける相手は、私ではなく愛犬(?)「隆」にです。

そのお陰でたくさんの方と知り合いになれ、家族みんな大喜びです。
何が幸いするか分からないものですね!