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交通広告で効果測定ができるメディアが登場

交通広告の課題であった広告の費用対効果。それを解決する新しいメディア運用

 

先日のNEWSでも発信させていただいたOsaka Metroのデジタルサイネージを使用したプログラマティック広告配信のOsaka Metro DOOH Ads Platformは、F層、M層のセグメントに加え年代のカテゴリーで、ターゲットに合わせた広告展開が可能です。

インプレッション(広告見せる)回数に応じた課金型の広告は、屋外広告のビジョンには活用されていましたが、大阪の交通広告では初となる試みです。

 

広告をインプレッションさせる媒体となるのが、大阪メトロネットワークビジョン

 

大阪メトロネットワークビジョン写真

大阪メトロなんばネットワークビジョン写真

 

Osaka Metroの主要14駅(御堂筋線 新大阪・梅田・淀屋橋・本町・なんば・天王寺・なかもず、
谷町線 東梅田・天満橋・谷町四丁目・谷町九丁目、四つ橋線 肥後橋、堺筋線 北浜・日本橋)に249面設置されたネットワーク型の縦型デジタルサイネージです。

その大阪メトロネットワークビジョンを使用して、ターゲットに合わせた朝・昼・夜の時間帯別に様々な駅で放映されるのがOsaka Metro DOOH Ads Platformです。

リーチするターゲットを見分けるのは、ICカードと改札機データで人の流れを予測し、Osaka Metroが調査したアイトラッキング調査のデジタルサイネージ視認率87.9%というデータを掛け合わせてインプレッションを測ります。

 

広告の申し込み方法としては、ターゲットにどれだけ予算を掛ける(予算消費型)か

またはセグメントにどれだけインプレッショしたいか(効果重視型)のタイプに分かれると思います。

広告配信後には、どの駅にどれだけ放映したかのレポートも出ますので、効果測定も行えます。

 

交通広告の効果測定で悩まれている方は、ぜひ一度お試しください。

 

Osaka Metro DOOH Ads Platform(PDF)

 

この記事を書いた人

GROWUP 営業部

GROWUP 営業部

株式会社グローアップ

関西の交通広告ブログ監修

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