大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

ご縁

「大阪府・杉菜まゆか様」から投稿頂きました。

私は還暦を少し過ぎております。この年齢になると、心身ともに予期せぬことが起こってきます。

配達の仕事中に、冬の寒さもあり、おトイレが我慢できなくなってしまいました。

 

幸いにも、近くのたこ焼き屋さんにおトイレがあるのは知っていたのですが、そんな時に限って、事務所に財布を忘れて配達に出てしまっていたのです。

 

断られるのを承知の上で、「後から、たこ焼きを買いに来ますので、おトイレを貸していただけないでしょうか・・・」と勇気を出して、女性オーナーに丁重にお願いしました。すると思いがけず、「いいですよ」とすぐに快くお貸しくださいました。

 

早速、仕事帰りに財布を持ってお店を訪れました。再度お礼をお伝えし、たこ焼きを買ってカウンターの席で美味しくいただきました。

オーナーの対応が素晴らしかったので、またお店に行きたくなり顔を出すと、既に女性のお客様がいらっしゃいました。オーナーが話掛けて下さったので、三人で世間話をしながら、楽しい時間を過ごしました。

 

それからは、オーナーと気さくに話せる良い関係を築かせてもらっています。

最初は恥ずかしい思いをしまいしたが、おトイレが招いてくれたご縁に今は感謝しています。