大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

勇気ある行動

「大阪府・ターコイズ様」から投稿頂きました。

私は自転車に乗って、配達の仕事をしています。服装はいつも、大きめのジャージズボンを履いています。

 

ある日のことです。ズボンのゴムが緩くなって少し下がってきているのも気付かず、夢中で配達をしておりました。

 

途中で中年の男性が、「言いにくいことだけど・・・ズボンが下がってきているよ。気を付けた方がいいよ」と声を掛けて下さいました。

現在は、セクハラが何かと騒がれる時代です。特に男性から見知らぬ女性に話しかけること、またこのようなことで声を掛けるのは、とても勇気が必要だったと思います。内心ハラハラしていらっしゃたのでは、ないでしょうか・・・。

 

それでも、私が恥をかかないようにと指摘して下さった、その男性の勇気と優しさにとても感謝しております。「ありがとうございました。お陰で助かりました」と頭を下げてお礼を伝え、その日更に仕事に励むことができました。