大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

兄妹

「神奈川県・爆弾ママ様」から投稿頂きました。

夏休みになりました。夏休みの宿題(特に自由研究と感想文)に私が頭を痛めています。

二階では末娘(年中)が、そろそろ反抗期の長男(中一)に近づいてはうっとうしがられています。
「おにいちゃ〜ん♪(身体によじ登りスリスリ・・・)」
「あっちいけ! 離れろや! もう寄るな!」
「お・に・い・ちゃん♪」
「もう!!お母さん!何とかして!」

そんな中、クラブのある長男と主人を置いて、数日間関西に帰省することになりました。

帰宅後・・・

末娘に黙ってよじ登られ、汗まみれの顔を背中にスリスリされている息子がいました。
「だ・・・大丈夫?」
「大丈夫。いっつもうるさいのが当たり前やってんけど、うるさいのがホッとする事もあるねん・・・。昼間一人でご飯食べてたら、本当に寂しかったわ・・・。僕は兄妹がいて本当によかったわ」

 

残念ながら帰省の魔法は数日で効き目が無くなりました。
「暑いんじゃ!寄るな!」
と今日も息子は叫んでいます。