大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

結婚おめでとう!

「大阪府・整理整頓様」から投稿頂きました。

お世話になっている銀行員さんが、6月いっぱいで結婚退職されることになりました。

とっても色が白くて、いつもニコニコ。4年前の暮れに、たまたま窓口で担当してもらって以来のお付き合いです。金融情報がうとい私に、簡単な言葉で納得するまで時間をかけて何度も説明してくれました。

平日勤務の私が、銀行に行けるのは盆と正月くらい。年2回程度のお付き合いでしたが、彼女のおかげで、銀行に行くのがとても楽しみになり、おかげで少しずつですが貯金も増えてきました。私にとってはまさに福の神です。

今年の4月から、私の職場が変わり、平日に銀行に行けるようになりました。先月銀行に行った際、私が友人の結婚式に出席した話をすると、偶然にも彼女から「実は私も結婚するので、今日お伝えしようと思ってたんです・・・」と、とっても嬉しい報告が!退職されると伺い、寂しい気持ちも一杯ですが、これからはメール交換などしてお付き合いしていこうという話になりました。

偶然にも4月から、私の妹が非常勤で銀行に勤めることになりました。慣れない職場で大変なようですが、妹の目標は彼女のようにいつもニコニコ、誠実にお客様に対応できる銀行員さんだそうです。

銀行員さんとしての彼女にお会いできる最後の日がやってきました。やっぱりニコニコしている彼女の姿がとても印象的でした。「出会いは必然」という言葉がありますが、彼女との出会いに心から感謝したいと思います。