大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

先生ありがとう

「大阪府・きんばば様」から投稿頂きました。

私は「卒業」という題の投稿のかずみほえみさんの教え子です。

入学時より卒業まで、いつも私たちを遠くから、時には近くに来て肩に手を置いて話を聴いて下さることもありました。私たちの担任時に、先生がお父様を亡くされたことを最近知りました。ご自分は悲しいことがあっても、私たちの前では顔色も変えず涙も見せず、見守り続けて下さいました。その一方で、患者様のことを思い出して涙する先生でした。

私たちの方こそ、先生と出会えたことを感謝しています。同時に、私たち卒業生は先生の教え子ということを誇りに思っています。それは一足先に天国に行ったクラスメイトも、いろんな事情で学校を去って行かなければならなかったクラスメイトも同じであると信じています。

私たち学生の間では、先生をスーパーナースと呼んでいました。スーパーナースに少しでも近づけるようにこれからも努力していくつもりです。

 

先生!これからも遠くで、そして近くで私たちを見守ってくださいね。