大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

47歳の挑戦

「大阪府・ライトアップ様」から投稿頂きました。

10月7日、夫が17年間勤めた会社を退職しました。

 

中学を卒業して以来、生活のために幾つか仕事を変えてきた夫が、人生で初めて自分の夢を実現するための仕事に就くためです。

 

夫の夢-それはダンス教師の資格をとって、人々の健康づくりに役立つように、たくさんの人にダンスの楽しさや喜びを知ってもらうことです。

 

6年前、夫婦二人で始めた社交ダンス。1年近くレッスンを休んだこともありましたが、先生方の薦めを受けて、2年前に私がダンス教師の資格をとりました。

 

その後、先生の熱心なお誘いで、3年間休んでいた夫が再びダンス教室に通うようになりました。そして、夫も教師の資格をとるように勧めていただきました。しかし、仕事との両立は時間的にも身体的にも難しいため、このたび意を決して、ダンスの世界に飛び込むことになったのです。

 

47歳の挑戦です。

人の縁とはほんとうに不思議です。昔から踊ることが好きで、ディスコで出会って5年後に結婚し、歳をとってからも二人でできる共通の趣味を持とうと初めた社交ダンス。偶然出会った先生方のおかげで、今ではこうやって生活の中心になっているのですから。

こんな時代に浮世離れした話だと、我ながら驚いてしまいますが、6畳一間の文化住宅から始まった結婚生活を思うと恐いものはありません。夫の夢の実現に向けて、自分たちの信じた道を精一杯歩んでいきたいと思っています。