大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

なんば駅にて

「大阪府・岡田恵二様」から投稿頂きました。

何年か前ですが、急にお腹が痛くなり地下鉄なんば駅のトイレに入りました。

 

地元の近鉄の駅に着いた時、札入れが無いことに気づきました。何処で落としたかも思い出せなくて、あせりました。

 

近鉄電車に落し物の確認をしましたが、届いていなく、銀行やカード会社に連絡しようかと思っていました。

 

念のため、地下鉄のなんば駅に問い合わせたところ、なんと落とした札入れが届いていたのです。

嬉しくて、すぐに難波に戻りました。中身も全てそのままでした。カードも現金も。名前も告げず届けて下さっていたのです。

人を信用しても良いんだなと、実感した出来事です。それからは自分自身も、人に親切にするよう心掛けています。