大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

落とし物

「兵庫県・匿名希望様」から投稿頂きました。

先日、学校のキャンパス内で財布を拾いました。中を見てみると、ウン万円の現金と、カードの数々。

少し心がドキッとしましたが、以前自転車を盗まれて嫌な思いをした経験のある私は、「自分がこんな大金落としたら、何日も立ち直れないだろうな」と思い、厚生科の拾得物届けに持っていきました。

その次の日、知らない携帯電話の番号から電話が。相手は財布の落とし主で、財布を届けたお礼の電話でした。「もうだめだ、拾った人がいてもお金は盗まれているだろう」と思っていたそうです。

自分がちょっといいことをしたつもりが、あんなに人を喜ばせることができるなんて…。その日一日いい気分で過ごせました。私事で恐縮ですが、「ちょっといい話」でした。