大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

DOOH Ads Platform

デジタルサイネージ広告

Osaka Metro DOOH Ads Platformとは、Osaka Metro Group の所有するオーディエンスデータを活用することで、デジタルサイネージを対象にプログラマティック広告配信を実現するシステムで、ターゲットのインプレッションベースで課金される交通広告です。利用するメディアは大阪メトロのネットワークビジョンで,新大阪、梅田、淀屋橋、本町、なんば、天王寺、なかもず、東梅田、天満橋、谷町四丁目、谷町九丁目、肥後橋、北浜、日本橋の14駅261面が配信対象となります。

短期間で広範囲にインパクトのある展開ができたり、ターゲットを絞り長期的な戦略に活かしたりと様々なシーンに最適なデジタルサイネージです!

大阪地下鉄(Osaka Metro)デジタルサイネージ・DOOH Ads Platformの料金は、年度によって料金が変わる場合もございますので、詳しくはお問合せ下さい。

  • DOOH Ads Platform写真
  • DOOH Ads Platform写真
DOOH Ads Platformイメージ

DOOH Ads Platform広告のイメージ

DOOH Ads Platform説明画像1 DOOH Ads Platform説明画像2 DOOH Ads Platform説明画像3 DOOH Ads Platform掲出位置図

DOOH Ads Platform広告料金

ターゲティングメニューCPM(ご掲出料金)備考
男性20〜30代1000円※CPM = 1,000インプレッション
(例)出稿金額 500,000 円(税別) ターゲティングメニュー男性 30代~50代ターゲット
CPM 1,000円の場合
1,000÷1,000=1インプレッション 1円/ 500,000÷1=500,000インプレッション

※従来の1枠 15秒/6分ロールではなく、6分に1回以上放映されたり、
全く表示されないエリアや時間帯もございます。

※配信予定期間は申込前にいただく配信見積もりを提出後、
1営業日目安でお知らせいたします。また、配信開始日・終了日に関しては希望を出すことは可能です。

※期限のある告知で、期間内に予算を消化できなかった場合、消化した分のみご請求致します。

※料金は前払いとなりますが、予算額を超過しないよう配信を行うため、
予算額到達直前で配信を停止し差額はご返金致します。
(配信状況、終了予定日はお問い合わせください。)
男性30〜40代1000円
男性40〜50代1000円
男性50代以上1000円
女性30〜40代1000円
女性40〜50代1000円
女性50代以上1000円
男女10〜20代950円
男女20〜30代700円
男女30〜40代600円
男女40〜50代600円
男女50代以上700円
ビジネス層(男性30〜50代)
平日朝・夜のみ放映
1,200円

DOOH Ads Platform広告概要

最低出稿金額
お問い合わせください。
画面サイズ
55インチ
掲出開始日
任意
放映時間
5:00〜24:00

DOOH Ads Platform備考

  • 掲出月の4ヶ月前の19日前後 申込受付
    1週間程度の調整の上、空枠発表、以後先着順受付
  • 特殊放映につきましては、別途費用が必要です。
  • 業種規制あり。
  • 放映保証は、全面の90%稼働時の回数となります。
  • 税別料金です。消費税は別途加算させて頂きます。
  • 制作料等は別途御見積致します。
  • 原稿につきましては、電鉄の審査が必要です。

DOOH Ads Platform入稿仕様

動画コンテンツの場合

解像度拡張子
(ファイル形式)
映像エンコード
ビットレート
フレームレート(最大)ストリームタイプ
最大1,920× 1,080
(アスペクト比 16:9)横向き
mpeg、mpg、wmv、avi、mp4
映像データのみ
CBR 最大値8Mbpsまで~ 30fpsNG(非対応)

静止画コンテンツの場合

画像の大きさ拡張子
(ファイル形式)
カラーモード解像度
最大3,840×2,160
(アスペクト比 16:9)横向き
JPEGRGB形式72dpi

※詳細はお問い合わせください。

※弊社での申込受付以外で、仕様・入稿についてのみのお問い合わせは回答致しかねます。

Osaka Metro広告メディアガイド