大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

偶然の励まし

「大阪府・杉菜まゆか様」から投稿頂きました。

一昔前ですが、素人参加番組に出演させて頂くチャンスに恵まれました。

 

地元の商店街を歩いていると、ある芸人さんが私をある有名女優に似てると言って下さり、私の自宅でロケをすることになったのです。

 

私は現在、作詞のコンペに参加させて頂いて9年目になりますが、残念ながらまだ優勝経験はありません。

しかし、その芸人さんは当時、私が作った演歌の歌詞を読み上げ、

「感動しました!構成はしっかりしている。もしかして一曲くらいヒットするかもしれませんよ」という励ましの言葉を下さいました。今でも忘れることが出来ないくらい、嬉しかった思い出です。

 

その後その方は、上方演芸大賞で優勝され、現在も関西を中心に活躍されている有名な芸人さんです。

気遣って励まして下さったのだと思いますが、その言葉を胸に、今も作詞のコンペに参加しています。