大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

社員インタビュー

営業│入社3年目

 入社する前は『広告代理店』の仕事とは何なのか、まったく分からない状態でした。 「広告」と聞くとテレビCMや新聞、今流行りのSNSなどを始めに思い浮かべますが、毎日利用する駅や電車内で掲示されている「交通広告」という身近な広告媒体があることを知り、とても興味を抱いたので、入社を決意しました。

 

お客様のお話を伺い、ご希望に沿った交通広告媒体のご案内をするのが、営業の仕事です。広告を掲載されその効果が出た時、お客様に喜んで頂けてやりがいを感じました。「お客様のお役に立てる」というのは、モチベーションアップにも繋がります。

  

営業経験が全く無い状態で入社しましたが、上司や先輩方が丁寧に教えて下さったお陰で、「営業スキル」も徐々に上がっています。今はアットホームな雰囲気の中で、楽しく仕事に取り組んでいます。

  

駅や電鉄の数だけそこに広告媒体があり、「交通広告」の種類は多岐に渡ります。広告の知識を増やすのはもちろんのこと、学んだ知識をアウトプットし、集客や人材確保、ブランディング・・・・などでお悩みのお客様のお役に立ちたいと思っています。

社員インタビュー写真

営業アシスタント│入社3年目

 求人サイトでグローアップを知り、アットホームで楽しそう!という印象を持ったので、応募しました。面接の際、皆さんの気さくで実直な人柄に惹かれて入社を決めました。

 私は営業アシスタントとして、営業のサポート業務をしています。外部の方との折衝業務や資料作成が、主な仕事です。  電話やメールでの対応が多く、そのやり取りの中で「人に分かり易く伝える」ことの難しさを感じながら、反省と改善を繰り返しています。

 入社時は一般的な事務スキルが無く、パソコン操作もままならない状態でした。先輩方に丁寧に指導して頂けたので、資料作成もスムーズにこなせるようになり、今は更なるスピードアップをはかれるように取り組んでいます。

 グローアップは、経営理念の通り『感謝の心』を大切にしてる会社です。私自身、周りから「『ありがとう』という言葉が増えたね」と言われ、少しずつながら人としての成長も実感しています。

 失敗し落ち込むこともありますが、明るい社長を筆頭に個性豊かな優しい先輩達の中で、楽しく働いています。

 円滑な折衝が出来るようにコミュニケーションスキルを上げること、営業アシスタントという枠にとらわれることなく、自分の出来る仕事の幅を増やしていくことが、今の目標です。

社員インタビュー写真

総務課│入社4年目

 大学で心理学を学んでいたこともあり、“人”を重視して就職活動を行っていました。グローアップは社員の方々の雰囲気が良かったのと、面接の際に『人のお役立つ』という理念を伺い、“人”を大事にしている会社だと感じたので入社を決意しました。

 

前職は接客業だったため、総務経理の仕事は初めてで、私に務まるのか不安がありました。しかしながら、先輩方が丁寧に優しく教えてくださり、わからないことがあっても聞きやすい雰囲気を作ってくださっているので、安心して仕事に取り組むことができました。

 

社長が社員を家族のように思ってくださっているから、下の声が届き易く、私の意見も聞いて下さいます。また少人数の会社なので、様々なお仕事を任せていただけるところもグローアップの良い点だと思います。

 

私は主に総務経理の仕事に携わっていますが、今後はやりたいと思っていた社内備品などの簡単なデザインの作成なども任せていただきます。 出来る仕事を増やし、会社にとってなくてはならない人材になれるよう、日々勉強中です。

社員インタビュー写真

About us