チョットいい話

「いい話」に投稿する


タイムライン

「岐阜県・和い(わい)様」から投稿頂きました。

私には、大学2年生と支援学校の高等部2年生の息子二人がいます。次男は寄宿舎に入っていますが、卒業に向け木曜日と金曜日には家に帰ってきます。

私は最近副業を初めて、遅くまで忙しくしています。長男はバイトに行く日が多く、家で夕飯を食べたり食べなかったり・・・。飲食店で働いているお陰なのか、台所に立つのも気にならないようで、お腹がすけば自分で何か作って食べているようです。それに甘えてほったらかして、副業を入れています。

次男は近頃、温めて食べるくらいは出来るようになったので、帰ってくる日には、食べる物を作り置きしておきます。

今朝も次男を送り出した後、夜ご飯の為にシチューを鍋で煮ながら洗濯したりと忙しくしていると、長男がシチューを作るのを手伝ってくれました。身体が疲れ切っていて、朝起きるのも辛い日々を送っています。下の子の面倒やら夕飯の支度やら忙しい中、些細な事ではありますが、息子が手伝ってくれるのが嬉しくてうれしくて・・・とても感謝しています。少し前には、夕方から出掛ける私の為に、その日はバイトがないからと大根を煮てくれました。

上手くコミュニケーションが取れない、似た者同士の親子です。何気に感謝している気持ちを伝えたくて、息子の目に留まるようにとタイムラインに、私の友達に息子の自慢をする体裁でこの事を載せておきました。

面と向かうとなかなか素直に伝えられないのですが、感謝の気持ちが息子に届いているといいなと思っています。

駅広告のお問い合わせはフリーダイヤル0120-10-2055まで
JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

バックナンバー

社会貢献活動について