チョットいい話

「いい話」に投稿する


心まで温まる接客

「大阪府・西元有紀様」から投稿頂きました。

モスバーガー南森町店でのことです。

週末の昼下がり、時間調整のために、少しだけと思いお店に入りました。子育てを卒業されたと思われるシニアミセスが、レジを担当して下さいました。

穏やかで明るくて優しい声。声だけではありません。相手のペースを慮るような息遣い、 心に染み入るようにみつめてこられる素敵な笑顔。出来上がったバーガーを持ってきて下さった時も、動きの間合いがとても感じ良いのです。

何気なくお店に入ったのですが、ここまで素晴らしい接客に出会うとは!なんだか、有難く幸せな気持ちになりました。

モスバーガーさんは、調理そして接客にも手をかけておられるお店だと、以前から感じてはいました。だからといって、みんながこういう接客になるわけではないと思います。

この方の人柄がにじみ出ていて、これまでどういう世界で過ごしてこられたのか、そのご経験を聞いてみたい思いにかられました。この方の姿に触れて、一緒に働く若い方達も、きっといい影響を受けていらっしゃるのではないでしょうか。

特に深い会話はしませんでしたが、お店を出る時には、こちらも心からの「ありがとう」をお伝えしました。外の寒さとは対照的に、心はホカホカと温かくなる出来事でした。

駅広告のお問い合わせはフリーダイヤル0120-10-2055まで
JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

バックナンバー

社会貢献活動について