チョットいい話

「いい話」に投稿する


サンダル

「兵庫県・はなびさな様」から投稿頂きました。

私は、子供が2人いる専業主婦です。

下がまだ赤子で身体も弱く手がかかり、上は就園前で毎日パワーをもて余し、とにかく毎日余裕が無くイライラしっぱなしでした。

ある日、上の娘がマンションの廊下の柵から足を出して、 サンダルを落としてしまいました。 うちのマンションの廊下は吹き抜けになっていて柵があり、 一階に降りても柵の中には簡単に入れないようになっています。 我が家は高層階で、落ちたサンダルがかろうじて見える状態でした。

諦めようと説得するものの、泣きじゃくる娘。

管理人さんに頼もうかとも思いましたが、ちょうどお盆休みで会えるのはまだ先。 毎日サンダルサンダルとうるさい娘に、可哀想にと思いつつ、ついイライラ。。。

数日後、廊下から下を見てみると、落ちたはずのサンダルがありません。慌てて一階に降りると、分かり易く柵の上にサンダルが置いてあるではありませんか。

どなたかが、わざわざ柵の中のサンダルを取って下さり、目立つ所に置いて下さっていたのです。大喜びする娘!

なんだか心があったかくなり、 お礼のメモをそこに貼りました。 どなたか分かりませんが、あの節は本当にありがとうございました。

駅広告のお問い合わせはフリーダイヤル0120-10-2055まで
JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

バックナンバー

社会貢献活動について