チョットいい話

「いい話」に投稿する


花見での出逢い

「大阪府・有田タイ子様」から投稿頂きました。

ある晴れた春の日和の中、娘婿と婿のお母様と私と三人で、吉野の桜を見に出掛けた時のことです。

途中まで車で行き、そこからはバスに乗り込んで桜見学の場所まで向かいます。桜も満開の頃でしたので、バスの中は満員でした。

三人で入口の所に立っていると、そばに座っていた男性が立ち上がり、お母様に「どうぞ」と席を譲って下さいました。すると、隣に座っていた女性もすぐに立ち上がり、今度は私に席を譲って下さいました。
私達はお礼を言って、座らせてもらいました。お二人はご夫婦だったようです。そのお心遣いにとても心が温かくなりました。車窓からは、山で色取り取りに咲いた綺麗な桜が見えています。

中千本迄行き、お二人に再度お礼を言って下車しました。階段や坂道等を歩きながら桜を観賞し、その美しさに見とれました。

暫く歩いていると、席を譲って下さったご夫婦に出逢いました。写真を撮られていたので、声を掛けお二人の写真をお撮りしました。その場で少しお話ししたのですが、席を譲って下さった時の印象のまま、爽やかな気持ちのよいご夫婦でした。

桜もとても綺麗な上に、素敵なご夫婦との出逢いもあった、素晴らしい一日でした。

駅広告のお問い合わせはフリーダイヤル0120-10-2055まで
JR・地下鉄・私鉄「関西の交通広告」

バックナンバー

社会貢献活動について