チョットいい話

「いい話」に投稿する


母の日のプレゼント

「大阪府・山田眞佐美様」から投稿頂きました。

母の日当日、実家で妹家族と共に母の日のお祝いをしました。

いつものように、大人たちは陽気に飲んでいました。何かの話から、「子どものいない私には、母の日は関係ないなあ」という話しになりました。それを姪っ子が聞いていたのでしょう。

翌日、健康食品の顆粒2袋に、「母の日のプレゼント。税金クイズでもらったの。いつもありがとう。えみより。お酒を飲む前に飲め!!」と自筆で書いたメモを入れて、私にプレゼントしてくれました。

そういえば、母の日に地域のイベントがあり、友達と出かけた姪っ子が「福娘さんが来て、税金クイズに答えた!」と興奮して何度も話しをしていました。

だけど、「税金クイズって・・・中2の姪にわかったのかな?」「飲む前に飲め!!って、よっぽどお酒飲んでるイメージがあるんだなあ」・・・と、おかしいやら、かわいいやら、とっても嬉しいプレゼントでした。


山田様は、何度もご投稿下さっている方です。いつも温かいお話を有り難うございます!
『小さな頃より姪っ子に「大きくなったら福娘になり」と言い続けてきた私。まさかこんな形で福娘さんと接点があり、しかも健康食品をプレゼントされるとは。。。小さな姪には驚かされることばかりです。』とコメントも頂きました。 可愛い姪っ子さんですね〜。子供って、喜びや幸せや・・・いっぱい与えてくれますね。(といっても私に子供はおりませんが。。。甥っ子を思いだしながらのコメントです。)
駅広告のお問い合わせはフリーダイヤル0120-10-2055まで

バックナンバー

社会貢献活動について