大阪メトロ|駅・電車の交通広告

お気軽にお電話ください

0120-40-2055

臨時ポスター広告掲出フロー

Osaka Metro 臨時ポスター広告掲出までの流れ

大阪地下鉄(Osaka Metro)・臨時ポスター広告は、B1ポスターを1枚・1週間から掲載できる企画です。(B0ポスター可)、掲出月の3ヶ月の第1営業日受付が開始されます。空枠がございましたら、2週間前の時点でも申込・掲出が可能です。(掲出日の5営業日前ポスター納品)詳細な進行は、下記フローをご覧下さい。
  1. 媒体プランのご紹介

    掲載ご希望駅、掲載時期、ポスターサイズ、枚数をお知らせください。 料金・空き状況を営業担当が確認させて頂きます。
  2. 掲載場所の選定

    各駅構内の掲載希望場所を電鉄に申請し、許可を得たスペースにポスターを 掲載して頂きます。営業担当に詳細な掲載ご希望場所( 北改札付近など)をお伝え下さい。 営業担当が現場確認の上、掲載候補場所をご提案させて頂きます。
    ※あくまで候補場所ですので、許可が下りない場合もございます。 ※一部、掲載不可駅がございます。
  3. お申込

    掲載ご希望場所が決まりましたら、営業担当にお申し出下さい。 利用確認が取れましたら、必要書類にご記入頂きます。
  4. デザイン作成・審査

    掲載用デザインデータをご用意下さい。 (弊社にてデザイン作成を承ります。別途費用がかかります。) デザインレイアウトが決まりましたら、電鉄によりますデザイン審査(掲載内容の確認) に通します。審査で指摘のあった箇所は修正が必要となります。 ※審査には約1〜2日必要
  5. ポスター印刷・納品

    ポスターを弊社へ納品下さい。(掲出日の5営業日前) デザインデータ納品の場合は、弊社にてポスターを印刷させて頂きます。(その場合は、 印刷費用の御見積書をご用意致します。)
  6. 広告料金のお支払い

    請求書を発行致しますので、掲出日迄にお支払い下さいませ。
  7. ポスター掲出

    当日の正午前後より、ポスター差し換え作業が行われます。 (ポスター撤去は、終了日翌日の正午前後です。)
  8. アフターフォロー

    掲載写真を撮影し、営業担当より掲出完了の報告をさせて頂きます。